2016年12月30日(金)

今年も無事仕事納めできました!!

本日、大掃除・会社納会無事完了しました!

来年は1月10日~平常営業となります。

dscn3981

新社長の挨拶から始まり・・・

dscn3984

会長の挨拶で乾杯です。

dscn3986

営業山田さんも還暦を迎え、お祝いの花束を渡しました

dscn3988

大工さん全員集合、最後岩本君の音頭で手締め

dscn3993

大工さん・社員にお餅を手渡して終了です

毎年ありがたいです。

dscn3982

来年も大工さん、社員ともども仕事に邁進していきます

来年もよろしくお願いいたします。

(YOSHI)

 

 

2016年12月29日(木)

昨年お引き渡したお宅の一年点検にお伺いしました

この年末、ちょうど設計高橋、高宮、石田大工さんと私の都合がついたので

4人で横浜市日吉のお宅に1年点検と住み心地をお聞きに訪問しました

dscn3963

日吉でもひとつ道を挟んだだけでとても自然がたくさん残っている

お宅です。外構は施主様自らコツコツとやられたそうです。

とてもすてきでした!

dscn3964

外壁外回りと内部の点検をさせていただきました

蓄熱暖房機のおかげで外はとても寒かったですが、室内はあたたか

「問題なく快適です」のお言葉頂き、設計の話、現場での話など

長居してしまいました。

ありがとうございました。

2016年12月13日(火)

立派な樹

今、大磯東小磯で現場をやらせていただいています。
東小磯はここ何年かで数棟新築工事をさせていただいています。
PC020001.JPG
写真は現場近くにある神社のイチョウです。毎年見ていますが、
とても立派な樹です。樹齢何年なのでしょうか。
PB140014.JPG
加賀妻工務店で構造材として使用する材料は、樹齢50年の樹を加工して、
現場で組み上げ、家を造っています。50年かけて成長した樹に感謝ですね。 (^岩^)