2010年05月29日(土)

今週は色々有りました

今週は、業者会議・社内検査・朝日住まいつくりフェアー視察など色々有りました
CIMG1522.jpg
屋根よりも外壁の方が意外にも多い雨漏り。
業者会では、横内さんに模型を作ってもらい、施工上注意しないといけない部分をお話してもらいました。
 
CIMG1535.jpg
岩本君担当の開成町S邸の社内検査、一通りチェックした後の意見交換
これが大事で、加賀妻の品質を高める事になっています。
CIMG1544.jpg
そして、社員全員でビックサイトで行われている、「朝日住まいずくりフェア」に
行って来ました。
CIMG1547.jpg
住宅に関することから、趣味の部分まで、住まいに対する提案がたくさんされていました。
CIMG1546.jpg
おもちゃで作ったティラノサウルスも展示。
結構これが一番人気だったりして・・・
CIMG1549.jpg
朝日新聞主催と言うこともあり、当社も加盟している「匠の会」も出典され、
当社の、北嶋、設計高橋も、接客していました。
CIMG1542.jpg
東京で有名なラーメン屋さんが5店舗出店していたり、小さなお子さまが喜びそうな
「ゴセイジャーショー」など、楽しいイベントも盛りだくさんです。
明日まで開催です。お時間があれば、ぜひどうぞ!!
(YOSHI)

2010年05月22日(土)

アフター点検と我が家のこどもの日

2年点検にお伺いしたI・Y様宅。施主様が色々造って楽しいお家になっています
CIMG15000.jpg
門柱も施主様作表面の仕上げ材は、なんとしっくい 何か懐かしい仕上がりです
CIMG1499.jpg
お風呂場から見える外の風景もきれいにされています
CIMG1501.jpg
新築時に施主様が珪藻土で書かれた、竜も健在でした
CIMG1502.jpg
階段室にあるロッククライミングの壁は、お子さまたちや友達の格好の遊び場になっているそうです。(自分はとても上れそうもありません)
点検の方は、特に問題もなく完了しました。
「楽しく快適に住んでいます」との一言に安心しました
CIMG1452.jpg
そしておまけ的ですが、我が家の大黒には、こどもの日と誕生日に毎年身長を記しています。やっと弟の方がお兄ちゃんの記した傷に追いついたので、これから見比べるのが楽しみです。(弟の方が背が高い!!)
CIMG1453.jpg
2人のワンパクのため、家も子供たちと同じで傷だらけですw
でも化学製品ではない、幅木、床、壁などのため 、みすぼらしくならず、
とても快適に過ごしています。 傷などが気にしなくていい昔の民家のような
無垢の家おすすめです。
(YOSHI)

2010年05月03日(月)

かわいい現場見学会

いつもと違って、御施主様の息子さんが通っていた今はなき、幼稚園の作品を飾っての見学会となりました。今回は、建物を見に来る方以外にもたくさんの来場が有りました。
O様ありがとうございました。
CIMG1248.jpg
CIMG1246.jpg
木で写真展示用の枠を造りました。
傷等を気にしながらの作業でしたが、お施主様のご厚意で「傷や汚れてもいいから、幼稚園時代のお子さん、親御さんにたくさん見てもらいたいんです」の一言にすごく、大切な思いでの作品展なんだと思いました。
CIMG1244.jpg
当時使っていたオルガンも展示。たくさんの人が昔を懐かしんでいました。
CIMG1251.jpg
CIMG1301.jpg
当時の様子をスライドで白い壁に当てて映しました
CIMG1254.jpg    CIMG1257.jpg
もちろん通常の展示もしました↓
CIMG1303.jpg
車がとめれないほどの盛況でした。
みなさんご来場ありがとうございます。
またこの様な見学会が出来ればうれしく思います。
O様ありがとうございました。また今後とも宜しくお願いします。
(YOSHI)