2017年07月22日(土) 2017年07月15日(土)

大工工事進んでいます

金物、窓枠、間柱施工後透湿防水シートを貼ります

貼った様子。この後サッシ取り付けしていきます

屋根も工事中です

今週は炎天下・・・職人さんもバテ気味

夏休みまでがんばりましょう!

 

2017年07月08日(土)

2棟当日、上棟しました!

今週は梅雨明けみたいなお天気ですね。無事土台敷き、上棟出来ました!

今回は22坪を2棟一緒に上棟しました。通常の上棟と違っていったり来たり・・・・

でもさすが加賀妻大工さん 無事屋根まで仕上がりました!

 

2017年07月01日(土)

基礎完成 来週上棟です

今週基礎完成しました!

型枠外しの様子です

水道屋さんも先行配管始めてます

来週はいよいよ上棟です。(梅雨の中休み見たいなので、無事上棟できると思います)

 

2017年06月24日(土)

今週打設しました

ただいま梅雨ですが、ちょうど打設予定日は、お天気でした!

 

生コン屋さんも予定が詰まっており、雨で中止になると次の日とは行かず、混んでると1週間先に

なることもあります

ただいま養生中です。来週には基礎完成です

2017年06月20日(火)

6月より着工しております

地盤改良工事行い、ただいま基礎配筋まで進んでおります・・・・

(ブログのインデックスの作り方が分からず、掲載が遅くなってしまいました・・・・)

この現場は借家になります。2棟まったく同時で進んでいきます。

今後もレポートしていきます。

 

2017年06月20日(火)