2017年08月08日(火)

床断熱工事

1階床下の配管も完了しました。

1階床の断熱工事です。

セルロースファイバーをシートの間に吹き入れていきます。

2017年08月02日(水)

バルコニー防水完了!

バルコニーの防水も完了しました。

青いものは養生です。

下屋のガルバリウム鋼板の施工も進んでいます。

今回は下屋の垂木・軒天は化粧でそのまま見えてきます。

2017年07月26日(水)

床板搬入!

バルコニーの下地完了!

ロフトの床板も搬入されて来ました。

もうすぐ2階の床板も搬入されてきます。

2017年07月19日(水)

サッシ取り付け!!

いよいよサッシの取り付けです。

サッシが取り付くと、家の雰囲気も分かってきますね。

2017年07月12日(水)

モイス施工!

外壁周りのモイス施工が進んできました。

モイスは重い材料なので、大工さん泣かせの作業です。

2017年07月05日(水)

屋根工事進んでいます!

上棟後、筋交い・間柱などの作業が進んできています。

窓下地の作業も始まっています。

金物の取り付けも進んできています。

屋根の方も大屋根はほぼ完了です!

2017年06月28日(水)

上棟です!!

土台敷きの作業です。

土台にアンカーの印を付けて行きます。

アンカーの穴を開け、土台をバーナーで焼いて、いよいよ土台を敷いていきます。

ついに上棟です。

1階の柱・梁と順に組み上げていきます。

どんどん組み上げていきます。

2階も柱・梁と順に組み上げ、垂木・一部の野地板は残りましたが、無事に完了!!

当日にはルーフィングも施工しました。

さすが、チーム加賀妻の大工さんです!!

2017年06月21日(水)

基礎完了!

型枠も解体され、基礎完成です!!

きれいに出来上がっています。

基礎完成後は、外回りの先行配管作業を行っています。

2017年06月14日(水)

基礎コンクリート打設完了!

HDアンカーも設置され、いよいよコンクリート打設です。

無事打設完了。養生をしておきます。

ちょっと、覗いちゃいました。完成が楽しみです。

2017年06月07日(水)

配筋完了!

配筋が完了しました。

きれいに組まれています。

内側の型枠も組まれました。

アンカー・HDの据付をし、コンクリート打設です。